大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-04

阪神百貨店 『浪花の技と大阪ええもんバザール』 (2013) - 2013.06.23 Sun

  恒例になりました、
『浪花の技 と 大阪ええもんバザール』が開催されます。
    6月26日(水)~7月2日(火)まで
      阪神梅田本店8階催場にて!

阪神百貨店 「浪花の技と大阪ええもんバザール」
案内のDMです。クリック拡大にてごらんください。

大阪泉州桐箪笥の箱作り・花台作りはじめ、いろいろと大阪の伝統工芸体験ができます。
そのほか、大阪のおもろいもんに出会えるイベントになってます。
ぜひぜひ、のぞいて見てくださいませ。
浪花の技 2013
ちなみに、これは桐の箱と、大阪仏壇の絵付けの体験をコラボさせた、あるお父さんの作品。
スゴイですよね!

鉋削りの体験もできます。ごっつい楽しんではりました。
浪花の技 2013 浪花の技 2013

ちなみに「大阪の桐たんす職人」こと、わたくし岩本は
初日の6月26日(水)と最終日7月2日(火)の担当にあたってます。

   お待ちしております!
    (変更があったら、またお伝えします。)


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ  
関連記事

● COMMENT ●

たんす職人さん、
ついつい日ばかりすぎて、ご無沙汰しています。
あれから、もう一年経ったのですね^^
あの後、我が家は、娘が大変な事になりましたが、いまは、お陰様でボチボチ…何とか元気に過ごしています(七月末の検査入院でいちだんらくできたらいいなあと、願っています。)
ところで、まな板!!いいですよ〜。いつも水がスッキリはけて清潔です!!いいものを紹介頂いて感謝です^^
また、お邪魔させてくださいませ。

魅力的です

v-22伝統工芸たっぷりですねv-22
然も...
絵付けに可也手が混んでて、
迫力があります( ´∀`)i-189

Re: あしやあそぼくらぶさん、こんばんは。

ほんとですねえ、この記事を書くのに写真を見返していて、1年経ったんやなあと思ってました。
このブログを通じて来てくださったこと、ありがたいことやなあと気持ちをあらたにしてました。
そして、こんなふうにやりとりすることが自分の仕事の糧になっています。
ありがとうございます!

まな板に関しても、ありがとうございます!
長いスパンで使ってくださる方の声はなんといっても貴重なものですので。

最後にですが、
娘さん、いい経過が確認できること、信じてます o^^

Re:空野碧さん、こんばんは。

コメントありがとうございますー!

かなり絵心のある方の仕事ですよねえ、これは。
しかも、箱に貼りつけてしまうとは!
ま、こんなふうに自由に楽しんでいただけるというのは、こちらとしても嬉しいものです。

空野碧さんも、ぜひ‥‥

こんにちわ

恒例ですね~
職人さんに会えるイベント~
是非お邪魔してお邪魔虫をしたいのですが。。。(笑)
桐の箱も欲しいです!
大阪ええもんいろいろ盛りだくさんですね~
多くの方と出会えるといいですね~頑張って下さいね!

面白そうですね~。
伝統工芸がイッパイ!

近ければな~。。。

もう1年ですかぁ。。。
月日が経つのが早すぎますねぇ
7月2日までですね、行けるといいのですが!

こんにちは

またまた伝統工芸展の時期ですね

楽しそうなのでいつか必ずと思っているのですが・・。

Re: Coucouのいくこさん、こんにちわー

「お邪魔虫」ひさしぶりに聞きますねえ~(笑)
お邪魔虫してほしいです!^^

初日は残念ながらお客さんとの出会いは少なかったんですが、他社の職人さんとのやりとりに成果がありました。

週明けにまた参加するので、頑張ってきまーす!
ありがとうございます~。

Re: まときちさん、ごぶさたしておりますー

新幹線なら日帰りも可!ですよー。

いえいえ。
ほんと近ければ‥ですねえ。

いつの日か‥お待ちしてます~。

Re:*yoshimin* さん、こんにちはー

たしかに!
この催しをしたのはつい半年くらい前の印象ですねえ。

*yoshimin* さんには1度体験してしただきたいという勝手な気持ちもありますが、けっしてけっしてムリなどなさらないでくださいねえ。

そのうちタイミングの合う時があるかも知れませんから。

追記記事に書いてはありますが、いちおう2日(火)に加えて1日(月)もスタンバイはしています~^^

Re: wakasaママさん、こんばんはー

いつの日か~^^
お待ちしております~

でもでもけっしてムリなどなさらないでくださいー

まーた、ぼちぼちおじゃまします~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/166-0d8d27b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『浪花の技 と 大阪ええもんバザール』の詳細追記です! «  | BLOG TOP |  » 奈良でゆったりと 心樹庵

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (14)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

にほんブログ村

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:学光です

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる