大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な写真など、などなど - 2013.12.19 Thu

少し前のある朝の空です。
うろこ雲
(この記事の写真はクリックで拡大します。)

ブログネタに困った時の写真記事、きれいな空、雲でしたあ。
     うろこ雲
     (この記事の写真はクリックで拡大します。)

工場からも。ほしてある材料がシルエットになってます。
うろこ雲
(この記事の写真はクリックで拡大します。)




で、これはまた別の朝。
鳥の大群
(この記事の写真はクリックで拡大します。)
家の裏に大量のとり、トリ、鳥。

ギャアギャア言う声が部屋の中にまで聞こえてて、
鳥の大群
(この記事の写真はクリックで拡大します。)
ヒッチコックばりに飛び交って、
今で言う「きしょい」てなあり様が!




と、こんなこんなブログですが、今年もお付き合い下さり、ありがとうございました。
一年を締めくくる感じで、下鴨神社の社殿です。
下鴨神社
(この記事の写真はクリックで拡大します。)
青空と黄色の提灯とが鮮やかで、うわーって声が出ました。



更新数ガタ落ち、中身も片寄る、やけにディープだったり‥‥
皆さんのブログへ残すコメントも減り、このまま幕閉じるか‥‥
などとも思うことも‥‥ありますが、
これも自分への課題のひとつと思って、月1回のペースになってしまっても続けるべし、と言い聞かせてます。

のぞいてくださる皆さん、気にかけてくださる皆さん、ありがとうございます。

もう今年の最後なの?‥‥
かどうかも分からないんですが、(言えるうちにということで、)
来年もよろしくお願いします!

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本年もお付き合い頂きありがとうございました

工場から突き出したかのような木材のシルエットが
雄叫びをあげているようでありんす(*´▽`*)

澄み渡る冬の空ですね。
思わず深呼吸したくなるけど
空気が冷たくて鼻の奥にひりひりと仕打ちをしてくる。
そんな季節になってしまいましたねぇ。

このところ急に予定が混み合ってきて
なかなかお邪魔できずでした。
来年の予定をぎっしりと詰め込んだら
急ぎの依頼を戴いてしまったりで(^^;
嬉しい悲鳴とはこのこと。
で、ブログ更新も少なになってしまいますわ。

大阪の桐たんす職人さんも無理のないペースで続けてくださいまし。
たわいもないおしゃべりしかできないかもですが
私の貴重な息抜き場所です(←勝手に決めてる)
どうぞこれからも大阪の関西のそして旅先の空気を届けてくださいませね。

来年もどうぞよろしく←いちおう言っとく(笑)

そうですよ!
続けてください!
ボクはこのブログの大ファンなんです(笑)

ポチッと♪

一年間お疲れ様でした

箪笥職人さん 一年間素晴らしいお仕事お疲れさまでした
忙しく更新が出来ないのはいいことですね それだけ仕事があるんですからね
愛情がこもった桐タンスを丁寧に作り上げるから信頼も得るのでしょね
来年もそのスタンスを崩さずお仕事にまい進してくださいね 応援してますよ
来年も宜しくお付き合いのほどよろしくお願いしますします

 

Re: ありがとうございます、髪結ひ辰乃さん

関東平野部でも初雪のニュースが流れてましたからねえ。
こちらこそ、お付き合いありがとうございました^^

こんな言い方もなんですが、辰乃さんの更新が減ってお出ましが遠のいていることに自分は安堵しておりました。
何よりお仕事が忙しいからですし、義理なんかに引っ張られず気楽に自由に接してくれはるってことやなあ、と。

自分も辰乃さんとの気ままなおしゃべりを楽しみにしてます。
そして「息抜き場所」などと言ってくださるのは、なんともありがたいことよ!です。

あ、そうそう、この前「歴史秘話ヒストリア」で花魁を取り上げてるのを、途中からでしたけど見ました。
こういう世界が辰乃さんの惹かれてる世界なんやなあと^^

来年もどうぞよろしく!
は、そちらにコメントしに行きますね。
(行くはず、です。^^;)

おはようございます

今年もありがとうございました

来年も宜しく~

お互いにいろいろありますが

乗り越えられない困難はありませんからね

ガンバですv-237

Re: ありがとうございます、まときちさん

まときちさんにそんなふうに言われたら、地を這ってでも続けにゃあなりませんね。(笑)

自分は、まときちさんのブログ、というより まときちさんご自身を尊敬しております^^
輪を広げ、かつその輪が自然に広がる まときちさんの明るさ、自分にはないものですから。

来年もこんなかなりルーズなブログになるかと思いますが、よろしくお願いします。

Re: ありがとうございます、yoreyoremanさん

優しい兄のような眼差しのコメントありがとうございます。
いつもyoreyoremanさんのコメントに気持ちを新たに仕事のぞむ事ができています。

ブログもうちゃってしまおうか?と考える時、まずyoreyoremanさんのことが浮かんで、とにかくどんなネタでも回数が減っても続けていこう、と思うのです、じつは。

仕事に関しては、今年以上に質も量も挑んで行きます。
ので、ほんとに月1回ペースになってしまうかもしれません。
あんまり間が空き過ぎたら「早く書いてー」とおっしゃてください!よろしくお願いします。

Re: ありがとうございます、wakasaママさん

こちらこそ、今年もお世話になりました。

なんのかんのと言いつつ、何もなしでは進まないものなんですねえ。

来年は今年よりはもう少しは多くコメントも残し、自分のブログでもwakasaママさんのガンバの役に立てるようにしたいと考えております!

^o^ガンバーv-220

メリークリスマス~☆

クリスマスですよ~いかがお過ごしですか?
もう年末のご挨拶?(笑)
しかしもうすぐ今年も終わりですね~
私も週1ブログになってしまいました
でもやっぱり繋がっていたから頑張ります
職人さんも月1でもいいので終わりはなしですよ~
来年も宜しくお願いします

Re: ありがとうございます、いくこサンタさん!

メリークリスマスです~^o^
そして今年1年ありがとうございました。

もう1回休みに入ったら出せないかなあとは考えているんですけど‥
年賀状も書いてないので‥(苦)

いくこさんにそんなふうに言ってもらえたら、ぼちぼちペースでやって行けます。
それでもどうにも続けられないかなあなどと思った時にはいくこさんに相談しますね。(笑)

コメントのプレゼント、ありがとうございまーす!

時の過ぎてゆくのは何と速い事!
今年もまた暮れてゆきます。
生きていればまたいろいろな世界が広がりますね。
来年もよろしくお願いします。

Re: こんばんは、takako.t.maruさん

ほんとに!
「職人老いやすく技極めがたし」やなあ、なんて思うことがあります。
でも、その中におもしろさがあるのも事実ですよねえ。
生きることは挑戦。。

来年はもう少しはコメントなどしに行けたら‥とも思ったりしつつ‥
来年もよろしくお願いします。

こんにちは。
タンスの記事。深いほど好きかも。^^
続けて欲しいと思うマダムです。
よいお年をお迎えださいませね。

Re: お久しぶりです!マダム猫柳さん!!

わわー、マダム!お元気でしょうかー?
コメント欄閉じてからも刺激的な似顔絵出されてましたからお変わりなしですよね。
でも、体調も崩されてもいましたし‥

ごぶさたしております。
メール欄からコメントしたい、と何度か思ったのですが機会を逸しておりました。
楽しませていただいてます^^
この間の自分にとっての1番は「渡辺えり」でしょうか。。

ありがとうございます!
マダムにいただいたコメントを心に置いて続けて行きます^^
思い起こせばマダムも職人、でありました。
深い道をたどっておられるのでした。。。

マダムもよい年をお迎えください。
今年1年ありがとうございましたー!
コメントもありがとうございますー!

今年も 沢山の応援 ありがとうございました 
来年も よろしく お願い致しま
 よいお年を!

職人さぁん^^今年も終わりですねぇ。。
なかなかコメントまでいたらずごめんさいね。
語らずとも通じてると信じて(*´艸`)来年もよろしくです!!
良い年をお迎え下さい!奥様にもよろしくぅ♪

年末のご挨拶にやってきました。
たくさんの応援ありがとうございました。
なかなかコメント残す時間がなくてスミマセン。。。
どうぞ良いお年をお迎えください^^

Re: kotoneさん!

昨年もいろいろと楽しませていただき、ありがとうございました。
返信遅くなってしまったので、新年のあいさつも兼ねた形になり失礼しております。

今年もこんなペースかと思われますが‥よろしくお願いします。
この1年楽しい年にしてくださいませー!

Re: まん吉さん!

返信遅くなっているうちに、年が明けてしまいましたが、
昨年はありがとうございましたー。
嫁もありがとうございます、と言ってます~^^

ほんとコメントなんてガンガンすっ飛ばしてくださいねー。
自分らは、まん吉さんのブログが読めたら、それで十分なんですから。

今年は、時間ないけど何か言いたい!の「一言コメント」を飛ばすかもしれません。
今年もよろしくお願いしまーす!

Re: まときちさん!

こちらこそ、応援ありがとうございました。
ほんとうに、こんな言い方はおかしいかも知れないですけど、コメントがないことのほうがいいんです。
お互い時間のある時、気持ちの動いた時にしましょう^^

返信遅くなり、年が明けてしまいましたが、
^^まときちさんにとっていい年でありますようにー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/180-99493ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑かしてくれるわぁ «  | BLOG TOP |  » 90度もしくは直角

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

