大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


凄腕職人街 2014 - 2014.02.16 Sun

  続いてもの告知なのですが、
 凄腕職人街(2014)
 2月20日(木)から25日(火)
 近鉄百貨店・上本町店 9F   催し会場にて開催されます。
  (※昨年と会場が異なりますのでご注意ください。)

  出店伝統的工芸品など詳しくは
 凄腕職人街のHPはこちらまで
  その名の通り凄い腕の職人が一堂に会する催しとなっております。

        梅

  自分は搬入搬出のみの参加で会場にはおりませんが、
  逸品ぞろい!
  眺めるだけでも価値あり!です。
  桐箪笥も多数揃え、皆さまのお越しをお待ちしております。

        梅とジョウビタキ
         『うちに遊びに来たジョウビタキさん。嫁撮影。』

  最後になりますが、「刃物まつり」への多くのご参加ありがとうございました。
  遠方からも多くのかたにおいでいただき、桐箱体験していただきました。


         よろしかったら、クリックなどお願いします。
         wasou1.gif  
 

 
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

紅白の梅のお花さんが綺麗ですね

ジョウビタキさんも可愛く撮れてますし

奥様に感謝ですね。

Re: wakasaママさん、こんばんは。

ありがとうございます^^

そうなんです。感謝感謝です。
ブログに使えるかもなどと考えて撮るのを楽しんでくれています。

昨日は晴れて梅の撮影日よりでしたねえ。

そう、またこっちにコメントになってしまうのですが、wakasaママさんの雪ダルマさん、
「おお~すごい~」と思ったらこけていたり。。
感心したり笑ったりしてました。

いつもいつもありがとうございまーす!で、すみませーん!

こんにちは

赤 白の梅が綺麗ですねお庭に咲いてるんですか 
いいですね四季を目で感じられますよね
そしてジョウビタキという鳥の名前始めて聞きました 渡り鳥なんですね
写真はオスですねメスは茶色ががってこんなに派手な色はしていないようです
自然の理にかなってますね

Re: こんばんは、yoreyoremanさん

昨日はその搬入をしており、返信出来ませんでした。
すみません。

そうなんです。
小さいながらもちょいと庭があり、この季節には梅の香を楽しませてくれています。
ほんのりと^^

そんなんで、小鳥なども来りするのですが、鳥に関しても自分はよく知らず、全て嫁に教わっているものです。
これも自分が仕事へ行ってる間に撮ってくれていました。

これまた、きれいな色としぐさでこちらの目を楽しませてもらってます。
コメントありがとうございます。

待ち遠しい

イベントは搬入搬出だけでも、ひと仕事ですよね。
お疲れ様です(^^

梅が咲いて
小鳥さんも遊びに来て
もうすぐ待ち遠しかった春ですね。
しばしほっこりさせていただきました♪

寒いと作業への意欲も減退(^^;
早く暖かい陽気になってもらいたいものです。
そして小鳥さんのように軽快に羽ばたきましょ。

Re: ですよねえ、髪結ひ辰乃さん。

そう、寒いとボンドの乾きも遅いですし、手もかんじかんで仕事がはかどれへん、、しねえ^^ 。。
今年の関東地方はえらい雪でしたし。。

でも、HPからの依頼など入ったとのこと。
ええ話ですね!
ますます気合が入りますねぇ。
辰乃さんの羽ばたき、楽しみです。

明日搬出!o^o^o行ってきます!
作るばっかりでなく時々はこういう事も大切やなあと思いつつ、
コメントおおきにですー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/185-cfebd5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根おろし やら 鉛筆削り «  | BLOG TOP |  » 今年もやります! 堺 刃物まつり (2014)

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

