大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


『ウ・アルブル』のケーキはおすすめ - 2014.04.25 Fri

皆さんこんにちは。ごぶさたしております。

少し前、近所に出来たケーキ屋さんなんですけどね、
泉州の田舎の店とは思えぬ上品さ‥
「遠くて行けないやん!」のは、ごもっとも、
でも、ホント!おすすめなんです。

例えばこんな。
モンブラン470円              フランボワーズ440円
ウ・アルブル ウ・アルブル

オランジュ450円              ヘーゼルショコラ460円
ウ・アルブル ウ・アルブル
見た目にもきれい!
(ちなみに、クリックでいずれのケーキも大きくなります。大きくなるだけ、ですが。)

ここのケーキの特徴は、濃厚!
なのに、後からぜ~んぜんもたれたりしない!
きっと材料も新鮮、厳選されてるんやろなあって話してます。

その他には
くまさん430円               蜂蜜ロール360円
ウ・アルブル ウ・アルブル

クッキーシュー200円            レミーマルタン460円
ウ・アルブル ウ・アルブル

で、プリン250円
ウ・アルブル
などなどなど。どれもおいしい!
けっこうはやってるんじゃないかなあ‥
ついリピートしてしまいます。

patisserie HOUX arbre
パティスリー ウ アルブル
072-465-7633
営業時間 10:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日 火曜日
〒598-0092
大阪府泉南郡田尻町157-1



大きな地図で見る

大阪方面から、りんくうのプレミアムアウトレットまで来たら、ちょい少し足を伸ばしたあたり。
ぜひ!のぞいてみてくださいまし!

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ    











関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そ、それは遠いけど、くまさん食べたい!

Re: takako.t.maruさま。

かわいい顔した くまさん、これでいてなかなかの大人の味でございます

どれも美味しそう

たんすさん 全部食べたんですか どれもすごく美味しそうです
どれか食べたいですね やはりモンブランに目が行きそうですよ

Re: こんばんは、yoreyoremanさん

いつもながらに、ごぶさたしております。
記事もほんとに少なく、コメントも残さずで、yoreyoremanさんには申し訳ないないなあと、感じてます。

そう、やはりモンブランが代表格だなあと思ったので、一番にのせました。

これは2回にわたって楽しんだものをまとめました。
そのほうが華やかになるなあと思ったもので。
一人で丸々ではないですが、少しずつ全部味見はしてます。

随分とあったかくなって来ましたねえ。
もううっかりするとすぐに暑いと言い出すことになるのかも、ですね。
次の記事はまたいつになるやら分かりませんが、よろしくお願いします!

コメントありがとうございまーす。

わぁ~(゚▽、゚*)ノ
どれも美味しそうですねぇ♪
モンブランの栗のでかいこと!
フランボワーズは甘酸っぱくて きゅん♪
香り立つオランジュもいいね
蜂蜜ロールですと!んんん、クリームたっぷり~(*´▽`*)
いやー迷うなぁ
…って「遠くて行けないやん!」(笑)
ううう、いつか行くで~~~^^

甘党

そういえば職人さんは酒飲みませんでしたね。話は変わりますが、岸和田を舞台にした朝ドラマ、再放送してますね。

こんにちわ

お久し振りです
お洒落で美味しそうなケーキですね~
いくつお買いになったの?(笑)
職人さんはケーキが好きなんですね~
私はフランボワーズが食べたい~
買いに行こうかな~(笑)

Re: ^o^ 髪結ひ辰乃さーん!

待っとりまっせ~~~!!

自分のお気に入りはヘーゼルやらレミーマルタンやらのチョコレート系統です!
ってな情報は別にいりませんでしたね。

しばらくのちには喫茶スペースもできるらしいので、お会いできた折にはお茶しましょーう!
ここいらの美味しいもんも楽しみながら。。。^o^
おおきにですー!

Re: かめさん、こんばんは

もちろん見てます。これは外せません!
かめさんとの出会いのドラマですからねえ。
やっぱりいいですねえ。
これはもう古典とも言える作品じゃないか?って気がしたりしてます。

で、そうそう、自分は正真正銘の甘党です!

Re: Coucou の いくこさーん!

こんにちわーー!
ごっついごぶさたで失礼しておりますー!
イミュウさんお誕生日にも駆けつけず、愛想なしで、すみません!
いっつもこんな言い訳ばっかりしてますよねえ。

ですけどケーキ!
いくこさんはやはりフランボワーズでしたかぁ^^
なんとく分かる気が・・
自分はチョコレート系統です。

これらは、2度にわたって買い求めたものをまとめて載せました。
(注)一気に全部ひとりで食べたわけではありません(笑)

コメントありがとうございま~す!
また、ふっと突然コメントしに行きまーす!
一緒にケーキ食べましょう!(笑)

う、、、ん、ちょっと遠いですが、いつか…
美味しそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あしやあそぼくらぶさん、こんばんは

返信遅くなりすみません。
ゴールデンウイークでちょっと実家になど行っておりました。

でもきっと、あしやあそぼくらぶさんの近辺にはもっと有名なお店がたくさんありますよねえ。
こちらまでお出ましなさらずとも‥ですよねえ。

ところで、いつものようにこちらにコメント入れる形で申し訳ないのですが、
離乳食のお話、お孫さんの写真は印象的で、何か言葉を残したいと思っていたのです。

結局、自分らは子育てを知らないので、へえーという純粋なつぶやきがあって、その命ということやら生きるってことをかえりみる気分になって、自分の中に残ってます。
だから、なんだかあれはいい写真なんだよなあ、とも思ったりしてます。

今後もさらに緩いペースになるかと思うんですけど、よろしくお願いします^^

Re: 鍵コメさん!

返信遅くなりすみません。

まだまだ続く「濃い顔シリーズ(?)」楽しんでます。
でもって、鍵コメさんの「呟き」って鍵コメさんの似顔絵のようにじんわり笑えるなぁ、と思っていました。
同じやん^^、て。

そう、これらも拍手コメントというのもあったんですよねえ。
愛想なしですみません。

で濃い顔と言えば、カーネーションの再放送をやってますよねえ。
カーネーションシリーズはあるのでしょうか?かか?

あまり出歩かないという鍵コメさん、でも自分にとっては、あのお会いした時の印象が強くて、そういうイメージではないんですよねえ。。
コメントありがとうございまーす^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/188-7fba99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母写真 Part1 «  | BLOG TOP |  » 伝える? 伝わる?

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (11)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

