大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


母写真 Part1 - 2014.05.07 Wed

ゴールデンウイークは東京に行ってまして、
うちの母の撮った写真を何枚か、ブログにといただいてきました。

季節感のあるものを少し。
鯉のぼり

けっこういいのがあるんですよねえ。
藤

これも色が面白いですしねえ。
藤

レンゲツツジです。
この写真のみクリックで大きくなります。
レンゲツツジと雲

そして、四国型の雲。
お気に入りです。
レンゲツツジと雲

よろしかったらクリックをば!
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ    


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

東京に行かれていたんですか 民族の大移動とは、逆だったんですね
どの写真も季節感が感じられ素敵です 1.3.5枚目の写真がいいですね

Re: こんばんは、yoreyoremanさん!

ちょっと失礼して、実家へ行っておりました。
2年ぶりくらいでした。

今回の東京ではブログに使えるようなネタは得られなかったんですが、その代わりに写真をもらって来ました。
息子の自分が言うのもなんなんですが、けっこういい写真を撮ってるんですよねえ。
せっかくなので皆さんに紹介したいと。
この後計4回分くらいを予定してますので、お付き合いのほどよろしくお願いします。

お袋も喜んでいることと思います。
おほめいただき、ありがとうございます!!

お母様が撮られたお写真ですか~♪
構図とか慣れた感じで上手いですね!
四国型の雲っ ( *´艸`)
こういうお茶目なの好きです♪

藤、綺麗です。

Re: 髪結ひ辰乃さん!

数は撮っていて、構図やら狙っているのは明らかなんですけど、
なんだか、いっさいそんなこと考えないでいるっていう雰囲気なんです、自分から見ると。
のほほ~んと。

でも、けっこう「微笑みながら切り込んだ」っていうのがたくさんあって、
息子の自分が言うのもなんですが、か~なりいい写真やなあ、と。
とっても不思議な感覚^^

四国は自分が見たその場で名づけたんですけど、いの一番に「載せよ!」って思ったやつです。
コメントありがとうございます~

Re: takako.t.maruさん!

ありがとうございます!
ちょっとウットリする感じですよねえ。
母も喜ぶと思います。

ところで、ちなみに、この話はしていなかったと思うのですが、
うちのこの母もtakakoです。高子。
以後お見知りおきをー!

うわあ、そうなんですねえ!
高子さま。
漢字があってうらやましい。
私は親を恨むじゃないが、名前に漢字が欲しかった。
世界に類を見ない表意文字である漢字!!!
ああ、私の「タカ」は何を意味するのでしょうか?

Re: タカ子さま。

察するに(自分がご両親のお気持ちを推し量ってみるというのも、不思議なシチュエーションですが‥)
貴子でもあり、孝子でもあり、隆子でもある。
はたまた、多香子や多加子でもある。
そんな、色んな面を持つ、自由な大きな人であれ、という含み、でしょうか?

と、勝手な話ですみません。
ですけど、こんなやり取り、楽しませてもらっています。

いろいろに変幻自在なタカコである、と。
確かにそう思えばいいですね。
ちなみに、私の名前は両親ではなく、ある宗教家が付けました。
たか子よりタカ子のほうが優しい子になる、と書かれた古い葉書がありました。
どこかへいってしまいましたが・・・。
いずれにしても音は「タカコ」なのです。

こんばんは

お母様に親孝行出来て良かったですね

こんなにお上手に写されて

暖かいお心を感じ取らせて頂いてます

これからもどうかご壮健で過ごされますようにね。

こんばんは
お母さんの写真、構図がいいですね。
撮影を楽しんでおられるのが伝わります^^

立派な鯉のぼり!ですね^^
藤の花も面白いカメラアングル!
お母様、なかなかの腕前とお見受けしました^^
ところで、コメントの返信に私のブログの感想を頂き、とても嬉しかったです。何らかの感想や意見をどなたかから伺えることは、ブログを続ける励みになります。ありがとうございます。
では、また、おじゃまします^^

Re: takako.t.maruさん

そのような来歴がおありなのでしたら、なおさら自分が忖度するのはおこがましい話ですねえ。。

でも、あえてあえてで続けるなら、
優しいだけじゃない!
カタカナ文字にあるアグレッシブさやビジュアル的なところ、間違いなくtakakoさんの魅力の一つなのではぁ、と思ったりしております。

とにもかくにもタカコ万歳!です^^

お言葉に感謝です。

Re: wakasaママさん。

こちらこそ、暖かいコメントありがとうございます。
母も喜んでいることと思います。

だいたい多くて年1回、今回は2年ぶりだったので、両親の年というものを感じないわけにはいきませんねえ。
元気でいてくれることのありがたさよ、とも思います。
しっかり親孝行できたかは疑問あり‥でもありますが‥

この後も何回か母写真シリーズがありますので、よろしくお願いします!

Re: naraspaさん、こんばんは

伝わってますか^^?
ほんとに、とにかく楽しんでるのは間違いないんです。
この後も何回か出す予定にしていますので、お付き合いくださいませ。

naraspaさんにそのようにおっしゃっていただいたら、母も本望やろなあと思います。
コメントありがとうございます!!

Re: あしやあそぼくらぶさん、こんばんは

腕前は自分はよくは分からないのですが、ええ写真やん!と息子ながらに勝手に思っています。

コメントは‥本来ならそちらに、ひょひょっと残して行くべし!なのですけれども‥‥
お礼をいただいてしまって‥‥
こちらこそ、^^ありがとうございます!

まーた、余裕ある折には残していきますのでー、よろしくお願いしまーす!

Re: takako.t.maruさん、こんばんは

こちらこそ、感謝ですー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/189-9ace0f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「動物シリーズ」の母写真 «  | BLOG TOP |  » 『ウ・アルブル』のケーキはおすすめ

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

