大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-04

「動物シリーズ」の母写真 - 2014.05.25 Sun

前回に続いての母写真、動物がらみのものを集めてみました。

宮島の鹿


初めの3枚は見ての通りの宮島です。
宮島の鹿
(横長のものはクリックで拡大します)


ほのぼのした雰囲気。。
宮島に犬たち
(横長のものはクリックで拡大します)



所変わって、、
お袋さん、こんなアグレッシブなんまで撮ってるんやあ!という驚きの1枚。
鳥 飛翔
(横長のものはクリックで拡大します)


こんなのもあり。。
スズメら
(横長のものはクリックで拡大します)


これもええ写真やなあって思ってます。
原爆ドームに鳥
広島の原爆ドームなのだそうです。


よろしければこちら!
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ    


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

へえええ!と関心しきりです。
お母様はおいくつでしょうか?独特の感性というか、
視点が独特ですね。いいなあ!

すごい

お母様、いろいろなところに,足を運んでますね 懐かしい写真ばかりです
宮島 原爆ドーム 原爆ドームは、すぐそばに、昔勤めていた会社があります
よく昼休みにいった覚えがあります 春は桜が満開になり秋は銀杏が黄色に
染まりました ありがとうございます

Re: takako.t.maruさん、こんばんは

そう言われて気が付くと、お袋も70を越えてるんですよねえ。
そう思うと、なおのことこれらの写真とのイメージが重ならない感じがしてしまいます。
し、大切にしなけりゃいけないよなあと思います。

ほんとに、感性とか視点なんていう意識がないような人なんですけども‥
楽しんでいただき、コメントいただき、感謝しております!
ありがとうございます!

Re: yoreyoremanさん、こんばんは

そうですよねえ。
yoreyoremanさんならドームの部分写真でも全体を思い返しながら見ていただけるかなあと、思ったりしてました。

とにかく、お袋のバイタリティは敬服ものです。
行った先でもたくさん撮ってるようですし。。

今日「写真を載せてくれるのは嬉しいけれど、本業の桐たんすのことも書くように」とお袋からの忠告をもらってしまいました。(笑)

コメントありがとうございます!

いやほんま上手いですわ~
ドームの鳥、これなんて絶対構図とか意識してますよ~
意識してない?でなかったら元々センスがいいんですわ。

「感性とか視点なんていう意識がないような」ん?そうですか?
母親のことって解ってるようで意外としらなかったりする部分があるんですよ。うふふ♪
わたしも母には時々驚かされます。高齢ですが先日インターネット始めたそうです( *´艸`)

おはようございます

宮島は卒業旅行が高校でありまして?十年昔の事ですが

懐かしくてね嬉しく見せてもらいました

お母様はホンマお上手~

明日から小六孫が修学旅行で宮島へ行きます

楽しんできてくれると嬉しいのですがね。

Re: 髪結ひ辰乃さん

「ほんま」ですか(笑)
ありがとうございます!

意外と知らぬ。てなもんなんですかねえ。。
ネットデビューですかぁ^^
んん~。
会ってもらったら分かるはずなんですけど、「センス」というような言葉とは無縁の・・
あ、いやいや、とにかくどんな写真あるんやろ~?って実家パソコンを家探しするのは楽しい時間です。
貴重なブログネタを提供してもらってますし。

もうすぐイベントですよねえ。
コメントなど入れて盛り上げに寄与するべ!なんですけども。。
どうもへたってる感じで。。スミマセン
なのにの辰乃さんらしいコメント、ありがとうでございます~

Re: wakasaママさん

コメントありがとうございます。
こんばんは!

たしか小六孫さんも自分がwakasaママさんの所に通い始めたころは小四孫さん、でしたねえ。
今日はまだ宮島の人でしょうかねえ。
楽しんではることと^^思います。

お袋は上手いというもんなのか分からないのですが、出会いというか、巡り合わせは持ち合わせているんだろうなあと思います。
そんなふうに喜んでいただいて、感謝しております。

コメントせず、申し訳なく思ってます。
春菊の花てきれいやなあと思いつつ、そうか!これも菊なんやなあと目からウロコを落としたりしてるのですが・・
いろいろ花をつけるまで置いておくのは・・云々の記事、wakasaママさんらしい、ええ話聞かせてもらったわなあと思ったりしておるのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/190-847729ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法のつえ «  | BLOG TOP |  » 母写真 Part1

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (14)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

にほんブログ村

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:学光です

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる