大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やや涼しげな 母写真 - 2014.07.27 Sun

この記事の写真は、全てクリックで拡大します。
ぜひ、大きな画像でごらんください。

田んぼ


              母写真です!
               広島城と月

        統一感もなく集った感じもしますが・・
         山と川

   こんなものもあり・・・
    銅像


               マーガレット

    よろしかったらクリックをば!

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ    




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

お久しぶりです お元気ですか 
毎日暑い日が続いておりますが いかがお過ごしでしょうか
お母様の写真どれも素敵ですよ 一枚目の棚田が心動かしますね
なかなか考えて撮られていますね いいですよ
まだまだ暑いので お母様 タンスさんも体には十分気をつけてください

Re:yoreyoremanさん、こんばんは!

ごぶさたしております、が、仕事は元気にやっております。
yoreyoremanさんも元気にお過ごしのことと存じます。

ありがとうございます!
困った時の母写真、というかこればっかりですね。
棚田も「へえ~、こんな所にも行ってたんやあ。」と変に感心したりして。
いい雰囲気ですよねえ。

今日は暑さも和らいでましたけど、先週末はとびきり暑かったですねえ。
まだまだこれからが本番です。
yoreyoremanさんも無理せず、お過ごしください!

コメントありがとうございまーす!

お母様の写真、やはり、何か違いますね。
見たままに撮っている、ということでしょうか、
お人柄でしょうか、素直さが清々しいです。

満月と天守閣の取り合わせ、簡単に撮れそうで撮れない写真ですね。どこの城ですか?

おおおっ!これまた素敵なお写真~
どこぞの旅行雑誌よりもカッコイイですぞい!
清々しい気分になりんした♪

暑いですね~ご自愛くださいませ(*´▽`*)/

こんばんは

お母さま

なんて感性の素晴らしい

お方なんでしょうね

ご一緒させて頂きました。

Re: こんばんは、takako.t.maruさん

何が違うんでしょうねえ。
ほんとに「見たままに撮ってる」という感じで、変に「こうしてやろう」というような肩に力が入ってないのかも知れません。
いろいろ学ばにゃならん、と思うしだいです。

いずれにせよ、そのように母の写真を愛でていただき、ありがとうございます。
自分もなんだかいい気になってしまいます。(笑)


Re: かめさん、こんばんは

ありがとうございます。
かめさんはわがお袋はご存知でしたでしょうか?
ほんとうにおっしゃられる通り、このシチュエーションを狙っていたのか?ですよねえ。
こんなタイミングがどれだけあるのか?ですし。

わが母ながら、おもしろいなあと思ってしまうのです。

このお城は広島城、だそうです。

盛夏まっしぐらになってきていますが、お元気でお過ごしでしょうかー!

Re: こんばんは、髪結ひ辰乃さん

^^おほめいただきありがとうございます!

そう、どこぞの雑誌とは言わないものの、ネット上の写真のサイトやら交流サイトなんかに載せてもええんちゃう?って言ってみたんですけどねえ。
このブログより沢山の人に見てもらえてるのでは?と。

暑いですねえ;^^;
こんな時には海!いざ海へいかん!ですねえ~

Re: wakasaママさん、こんばんは

おほめいただきありがとうございます。

wakasaママさんの「ご一緒させて頂きました。」という表現がとても素敵で、すがすがしい気分にさせていただきました。
なんだか、wakasaママさんと一緒になって、うちのお袋の後にくっついて旅行してるの図が浮かんできたほどで。(笑)

まだまだこれから暑さ本番ですので、熱中症などお気を付けください!
コメントありがとうございます!

こんにちわ

お久し振りです。お元気ですか?
夏休みはこちらにお戻りですか?
何と言っても暑くて焦げそうです!
お母様ってやっぱり素敵な感覚をお持ちですね~
どのお写真もとっても素敵です
カメラ女子ですか?
かなり前にカワセミを撮っている方を見かけました
その中に凄いカメラを持った女性の方が大勢いました
皆さん素敵でしたよ~
職人さんのお母様を思い浮かべました~(笑)
毎日暑いですね~もうカラカラで干からびそうです
お元気でお過ごしくださいね

Re: 暑いですねえ、Coucou の いくこ さん

元気に勤めに励んでます!
大阪も負けずに干からびそうになってます(笑)

おほめいただきありがとうございます。
さて、考えてみるに、自分も母がカメラを構えているところは見ていないんですねえ。
どんな感じなんでしょうかねえ~?
カメラ女子。。。
というより「カメラおかん」ですが。。。

いくこさんも体調も戻ってお元気と推察いたしております^^
コメントありがとうございまーす!
暑さはもうしばらく続きますけど、お互い元気に乗り切っていきましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/193-6253d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天川村 洞川(どろがわ)温泉 『奥村宗助』さん «  | BLOG TOP |  » 浪花の技展 2014

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

