大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-07

 - --.--.-- --


トラットリア・ピアノに大満足! - 2011.08.09 Tue

おそらく、次に奈良へ行く時も、行ってしまってるやろな~と思います。

ほんまに、満喫しました。^0^ ^o^

奈良市内のイタリアンレストランです。

トラットリア・ピアノ

キタッラという3ミリ位の縮れた生麺で、ソースの染み込みがバツグン!
歯ごたえがあって、大和鳥のミンチと茄子のトマトソースとがからまって、おいしいです。


トラットリア・ピアノ

メニューとしてはどこにでもあるクワトロフォルマッジオですが、パンチの効いた味になってました。
こういう、クワトロフォルマッジオは初めて!

今日のは、モツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラとグラナダなんとか、と言うてはりました。
4種といっても、日によって変えてるんやなあーと感心しつつ、
400度の本格釜で焼くという生地の味も堪能しました。

トラットリア・ピアノ

順番が逆になってますが、前菜盛り合わせもどれもおいしく、奈良野菜を使った創作料理は見栄えにもウットリです。
が、その中でもお気に入りは、手前中央ので、【「そうめんの手法」で作ったバジルパスタ、トマトのやわらかテリーヌ 合わせ】(これは本当の名前ではなく、料理の説明です。)には思わずニッコリしてしまいました。

トラットリア・ピアノ トラットリア・ピアノ

場所は「三条通りと東向き通りの交差するところ」から、東向き通りの2件目です。
近鉄奈良から7分くらいでしょうか。

店員さんも、いかにもプロという感じで、質問にも詳しく答えてくれましたし、サーブの仕方もキビキビとして、感じがとてもいいです。
 
初めて入ったお店でしたが、ごっつい、おすすめです。 (^0^)/ (^O^)/

TRATTORIA piano
奈良市橋本町15-1
0742-26-1837
日~木
11:00-23:00
金土祝前日
11:00-24:00
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/42-6f31c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燈火会のひぐらしの声は大きい «  | BLOG TOP |  » 固ったい木を削る

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

