大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-11

 - --.--.-- --


燈火会のひぐらしの声は大きい - 2011.08.11 Thu

奈良に行ってました。

風がないんですね~奈良は。
(奈良のどの範囲までなのかは分かりませんが。)

暑っつい!、あっつい!

「盆地なので暑い」というようなことを、地理で習ったなあと思い出してました。

奈良

こまかな話しは省きますが、ちょこちょこと、けっこう色々回って、
やっぱり、奈良は歴史のある町やなあ~と実感しつつ。

これも奈良の特徴なのか?
燈花会を見ながら、
猿沢の池で鳴く「ひぐらし」は、えらい元気印でした。
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは、

えらいこと奈良の街褒めてもらってね、

どうもありがとうございます。

また今度は早目に聞いてたら、

どこか案内でも・・・。

wakasaママ さん、こんばんは!

ぜひ!^^


奈良は嫁さんが特に好きで、よく行きます。

奈良には奈良ならではの楽しみかたがありますよねえ。

コメントありがとうございます^^

こんばんは♪

奈良はまだまだ未知の場所です。

シルクロード歩いてみたいなぁ♪

ゆっきー♂☆ さん、おはようございまーす

たぶん、奈良には、ゆっきー♂☆ さん好みのスポットが、たくさんありそうな気がします。

ちょうど、国立博物館では「西遊記」の主人公、三蔵法師の「絵巻物」の展示があるので、シルクロードへ行った気分、だけにはなれます ^。^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/43-8dd8f975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代仕上げの小袖桐たんす «  | BLOG TOP |  » トラットリア・ピアノに大満足!

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (11)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

