大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-06

桐箱・花台作り体験の案内なんですが - 2011.09.17 Sat

今日17日(土)あす18日(日)大阪南港ATCにて、『大阪アート&ハンドメイド バザール』なる催しがあります。

「総勢888人の作家が大集合」というふれこみですので、色んな作品に出合えそうです。

hand1.jpg
  クリックで画像が拡大します。
詳しくはこちらです。

大阪泉州桐箪笥も、まいどまいどの桐箱と花台作り体験を行います。
hand3.jpg

hand4.jpg

桐箱・花台とも、小500円、大1000円です。

入場料当日で600円はかかりますが、アートに興味のある方、桐の箱の欲しい方は(桐箱は額面以上の値打ちのものです!)、どうぞお越しください。

今回、私は担当ではないのですが、ベテランの工芸士がお手伝いをします。

hand2.jpg

その他、大阪の伝統工芸の体験が出来ます。

大阪唐木の「箸」も人気ですよ。
関連記事

● COMMENT ●

楽しそうなイベント

すごいですね!!
楽しそうなイベントで伝統工芸の体験が出来るなんて
とっても魅力デスね★
近くなら是非行きたかったです。

こんばんわ♪

急過ぎますよぉ^^;

もしかしたら行けたかもなのに・・・

イベントのブログ楽しみにしてますね^^

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
そして、なんだか良さそうなイベントですね。
残念ながら今回は行けそうにないのですが、
とっても興味深いです!!

Re: 楽しそうなイベント

伝統工芸の体験は、年に何度か百貨店などでやってるんですが、今回は、アート作品のほうがメインなので、伝統工芸も便乗して普及を図ろうという感じですね。

きらくさんにも、体験していただいて、家に飾っていただけたら・・うれしいですね^^

Re: こんばんわ♪

ほんまですよねえ・・^^;
ブログ運営がまだまだふらふらなもんで・・・
今回は自分が担当から外れてる、てなこともあったりして・・遅々になってしまいました。

なので、「これまた申し訳なしm(_ _)m」、なのですが、イベントの記事はたぶんー・・出ずじまいに・・
また、おいおいのイベント告知は、早め早めでアップしまっす。^o^/
私自身の担当の時には、ぜひぜひ、お待ちしております

Re:マダム猫柳さん

こちらこそコメントありがとうございます。^。^

大阪のアート作品というのは、マダム猫柳さんを刺激するものが、隠れているかも知れないですもんねえ。


また、ひょろっと、おじゃまに上がらせてもらいます。^^

こんばんは☆

こういうイベントが開催されていたんですか^^
伝統工芸の体験できるなんて、ちょっと面白い企画ですよね♪
大阪南港ATC…もう少し活気が戻ると参加する人も増えそうですけどね☆

Re: こんばんは☆

JUNxxxさん、こんばんはです。
コメントありがとうございます。^o^

伝統工芸を広めるべく、地味ーにですが、(;^^)/ 活動しております。


ほんまにそうですよねえ。大阪全体も、もっと盛り上げて行かな!ですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/56-a9b70b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐たんす職人流だんじりルポ1 «  | BLOG TOP |  » 秋のおとずれ。だんじり祭です。

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる