大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も幸せだ! - 2011.12.11 Sun

  『今日も幸せだ!』
とは、最近相互にリンクをしていただいた
     『ふみだわん』さんのブログのタイトルでして、

なんと!おととい(スミマセン、遅くなりました・・)9日の記事で、
わたくしの『大阪の桐たんす職人、喜んでハマる』を紹介していただいておりまして、

今日は、『今日も幸せだ!』のご紹介と自分のブログについてもちょこっと。

       大阪の桐たんす職人


ブログを始めて半年ほどになりました。

会社は岸和田にあるのですが、
大阪の岸和田と言えば、超が付くくらい有名ですよねえ。
だんじりがありますからねえ。

けど、岸和田の『桐たんす』なんて、だ~れも知らん。

販売に行ったら、知名度は重要です。
な~んぼいい材料使って、時間かけて桐たんす作っててもねえ、


地元の方々にしか分からず恐縮ですが、
大阪の26号線荒木町の交差点に『初音の家具』があるのです。
でも、近所でも知らない方が多いんですね。
『この店に桐たんすがあるん?』

こりゃイカンなあ!て、思いました。
ここだけの話、わが社のホームページは誉められたものではなくて・・・
今現在改装中でして・・・



『あぁ、岸和田の桐たんすね^^。知ってるわよー!』
などと、もう少し言ってもらえるようにならないやろか、
と、そんなきっかけでブログを始めました。


       大阪城 浪華錫器
      『大阪城を描いた大阪浪華錫器の作品』です。
(ふみだわんさんが自身のプロフィール画像を大阪城にしてはったこともあり、タイムリーかも知れないと。)

ちょっとでも足しにはならないか、
と、思いやってきました。

はて、どれほどの何かがあったのか?分かりませんが、
多くのブロガーの皆さんには、よくしていただき、
ありがたいなあ~としみじみ思うものです。




そんなこんなでやってきたわけなのですが、
つい先日、その「ふみだわんさん」から相互リンクのお申し出がありました。
もちろん、喜んでお受けしました。

と、さらにその翌日に「大阪の桐たんす職人、喜んでハマる」を記事にしたいとのお申し出が。


『およっ!』というのが、自分の率直な声でした。

なにせ、「ふみだわんさん」の所へは、コメントも入れに行ったことがなかったですし、
伝統工芸を記事にというイメージもなかったんですよね。
さらり~とした紹介なのかなあ~
んー、たしかに大阪の情報というくくりでは『今日も幸せだ!』に重なるかな~
などと。


       大阪の桐たんす職人

いずれにせよ、これはありがたいという事以外のなにものでもないですし、
「ふみだわんさん」の所には1日200をこえる方が訪問してはるんですから。



そして、やや、おそるおそる、拝見しに行きました。

すると、こちらが照れくさくなるような大上段の、直球の紹介でございまして。
『はっあ、いやっー。これは、これはー!』
なんといいましょうか、ただただ

ふみだわんさん、ありがとうございます!!

ネットのネットワークのありがたさを痛感しています。

お礼という程のことも出来ず、このような記事を書いているのですが、
即日、翌日でのアップができず、恐縮しています。

『今日も幸せだ!』はジャンルとしては日記になりまして、
「ふみだわんさん」は同じく大阪で活動をしてはります。

楽しいブログです!

様々な話題を、毎日更新してはりますので、
皆さんには、ぜひ一度!のぞいていただきたい^o^と、思っております。

今日も一日幸せに過ごしたいですね!!

まずは、こちらに^O^!ぜひ 今日も幸せだ!


さらに、こちらへもよろしかったら!^。^  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

お願いし過ぎですけど・・・^^;    人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、

私も昨日ビックリしましたで~、

いつものように「今日も幸せだ」の、

ブログ訪問させてもらったら、

載っていましたから・・・。

ウワァ~、素敵なご紹介~、

思いながら読んでましたわ。

こんにちわ

ブログ拝見してきました。
岸和田は知っていますよ~だんじりですね~
伝統工芸は守っていかないといけませんね~
今売れているものって本物かお値段が安いものみたいです。
是非これからも頑張って頂きたいです。
関東でしたらお邪魔してみたかったです♪

Re: ありがとうございます。 wakasaママさん。

wakasaママさんも訪ねてはったんですね。

『あれーっ』ですよねぇ。
全く思いもしない所からコンニチハですもんねぇ。^O^

自分ですら、今でもキツネにつままれた感じですし。

とにかく、ふみだわんさんに感謝、感謝です。

ほんまに、ほんのりとした感じで書いていただきました。

Re: ありがとうございます。 Coucouのいくこさん。

見に行っていただけたのが何よりです。

『関東なら・・』というお言葉も嬉しいものです。

Coucouのいくこさんは『Atelier Coucou!』も運営されてますからねえ。
『本物か安いもの』
んー、考えさせられますよねー。

とにかく、ガンバります!!

あと、先日はお褒めのお言葉なんかももらってしまって。
すぐいい気になってしまう自分なので・・
またコメントにうかがいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/78-d2ab5bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵出しの写真 «  | BLOG TOP |  » みんなで作ろう!!

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (14)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

にほんブログ村

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:学光です

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

