大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-04

蔵出しの写真 - 2011.12.16 Fri

同僚いちざえもんさんに
  『更新はどないなってんやー!』と、言われまして。


はい、待たせたわりに、ゆるすぎる記事で、
  恐縮でありますが。

   『蔵出し写真』



って、面白い表情を見せますよねえ。

 えも言われぬ色やったり。

  何かに見える雲があったり。


   ホームセンターごしの、空です。


夕焼け


ケイタイを構えてたら、

 男の子が通りすがりに『きれいやなぁ』て、
 お父さんに言うて行きました。

 なーんか嬉しい。


飛行機雲は、この後どんどんと、反対側の建物まで伸びて行きました。
朝日






もう1つは、

    通勤した工場ごしに。


朝日


乾している桐の木のシルエットが見えてます。




と、ここで終わればいいのですが、
『蔵出し写真』というくくりでもう1枚。

  たーだこれは、
今まで積み重ねて来た『大阪の桐たんす職人』のイメージを崩すかなあ・・

   出すかどうか迷ったんですけど・・・

まあ、ちょっとは面白いと思うんですけど・・・・

   やや、ブログにはふさわしくないかなあ・・・・・


『続き』を開いても、怒らないで下さいね。 【Read More »】
                       で、開きます。



ブログランキングに参加しています!
  バナーをクリックしていただけると、ありがたいです。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

  こちらもよろしかったら、ぜひ ^o^ お願いします。
     人気ブログランキングへ




『狭っばっ!』 

     蔵出し写真




っと言ったもんの、
    (泉州では「せまい」が「せばい」になったりします。)

案外使えるんかな?
   なーんて、



 やっぱり難儀しました。

足が壁にあたりますからね。

でも、ある程度は前に出ておかないといけないし・・
   

山口県・萩の、とある旅館のひとコマです。
みなさん、どないしてはるんやろ?



ブログランキングに参加しています!
  バナーをクリックしていただけると、ありがたいです。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

  こちらもよろしかったら、ぜひ ^o^ お願いします。
     人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、

うちも広~いお空が、大好きなんですわ、

普段から写す物が無いと、その日の大空とかね。

案外飛行機の通り道みたいで良く撮れますよ。

最後の自由の一人部屋は、ちょこんと狭そうですね、

工事職人泣かせの現場やったんと違いますかな。

こんにちわ

こんにちわ
空の写真いいですね~
と思ったら狭いですね~
ちょっと難しいです
大丈夫でしたか?(笑)

Re: wakasaママさん。

広い空。
んっー、いいですよねー。
wakasaママさんのには、空も飛行機もよく登場しますもんねえ。

うちは関空のはたやのに、写真に撮れるほど近くを飛んで行きません。


あぁー、wakasaママさんだからこその視点ですね!
使う方もそうやけど、作る人はもっと難儀したでしょうしねえ~。
ほんまですねえー。

お付き合いくださって、おおきに^o^、でございます。

Re: Coucouのいくこさん。

お付き合いくださって、感謝^o^感謝、です。


はい、ちょっと難しかったです。

でも、事なきを得ました!(大笑)

こんにちわ♪

狭っ!!!
巨漢の自分は無理です^^;
反対向きに便座カバー抱えるように座ったほうが楽かな^^

空の写真、素敵ですね。
それケータイですか??
では自分と同じですね♪

Re: ゆっきー♂☆さーん。

ゆっきー♂☆さんは大きな方やったんですかあ。
ちょと想像とは違ってました。


いっそ逆向きにですね! ^。^)v

いやいや、いずれにせよ、楽ではないですね。


そうです。
狭い所も含めてケータイです!^^
まあ、旅行の時は、いちおう一昔前のデジカメは持って行きますけど、ケータイとようけ変わりませんね。

コメント、おおきにです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは・・・

私も空の写真、たまに撮ります。
ワンコと散歩をしているとき、
空をよ~く見るんですよ。
あっ、車には気を付けながら・・・
結構楽しいし、面白いですものね!
9
最後の写真、笑ってしまいました。
なかなかウィットに富んでいて、
いいと思いました。
それにしても狭いですねぇ・・・

Re: gyuttoさん!

笑っていただいて光栄です^o^

画像加工したの?という位に狭いですからねえ。
しかも、この狭さにウオッシュレットまで付いているというウィット(?)さ!
ビックリです。


家には以前、シーズーがいたんですけどねえ。
gyuttoさんところのワンコはどんな子でしょうかー?
ブログに登場するのも楽しみにしてもいいんでしょうか。

「空。」面白いですよね^。^
ありがとうございまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/79-ee677548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会い «  | BLOG TOP |  » 今日も幸せだ!

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (14)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

にほんブログ村

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:学光です

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

あしあと

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる