大阪の桐たんす職人、喜んでハマる

2017-07

 - --.--.-- --


『凄腕職人街』にぜひ、どうぞ! - 2012.02.14 Tue

16日(木)から22日(水)まで、
近鉄百貨店・阿部野橋店にて
『凄腕職人街』という催し物があります。


凄腕職人街

関西地方の伝統的工芸品に加えて、
他地方の幾つかの伝統的工芸品の出品があります。


また、伝統工芸師による実演も予定されています。

桐たんすの引き出しの組み手を抜き、組み立てるといった、実演もあります。

念のため、実演するのは私ではありませんが・・・

凄腕職人街 凄腕職人街


大小取り混ぜ20本ほどの桐たんすを展示しますので、
ぜひお越しください!


値の張るものばかりではありませんのでー。
色んなものが見られると思いまーす。


凄腕職人街




明日の夜は、この催しの搬入に行きます。
ので、訪問できないかもしれません・・



ブログランキングに参加しています!
  バナーをクリックしていただけると、ありがたいです。 
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ

  こちらもよろしかったら、ぜひ ^o^ お願いします。
     人気ブログランキングへ




ちょっと荒い記事になって失礼しておりますが、チラシのコピーをのせて置きます。
凄腕職人街
凄腕職人街
凄腕職人街


関連記事

● COMMENT ●

行ってみたいです!
職人の技の粋ですよね。
近くだったらなと。。。

応援ポチッと♪

Re: ありがとうございます、まときちさん!

桐たんすもたくさん持って行きましたけど、
それ以外の工芸品も充実してるというのが、今回の催しの売りです。

ちなみに、静岡の国認定の伝統的工芸品としては、竹細工と雛人形とその道具類があります。


コメント残せず、読み逃げしてますけど、ポチポチはさしてもらってまーす。

早くあったかくなって欲しいですねぇ。

おはようございます、

忙しい頃でしょうね、

お身体に気を付けてくださいよ、

また寒くなりましたので、

どうぞご自愛くださいな。

Re: wakasaママ さん、こんにちは

じつは、土日とも休みになっています。
べったりになり過ぎてしまう傾向があるので、休みの日もパソコンは昼間は意識的に開かないようにしているので、仕事をしているように見えますが・・

今日もまた寒いですね~。
この泉州地域ですら雪がチラつきましたから。

おかげさまで、今年に入ってからは桐箪笥もやや売れて来ているようで、
この『凄腕職人街』の催しでも何本か売れているようです。

もうちょっと暖かくなって、ドンドコと菜園仕事したいですねー。
wakasaママさんも体調など崩されませんように。
コメント^o^ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://104shu24ma.blog100.fc2.com/tb.php/95-8d3187bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桐たんす展示と搬入風景です!〈凄腕職人街〉 «  | BLOG TOP |  » 完成した『帯の桐たんす』、ちょこっとアップ

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ


カテゴリ

桐たんす選びのポイント (12)
大阪泉州桐箪笥(実例) (19)
桐たんすの再生(洗い替え) (4)
桐の小物 (10)
桐たんすの豆知識 (4)
木工 (29)
鉋 (10)
研ぐ (5)
伝統工芸 (21)
岸和田&『カーネーション』 (9)
イベント (15)
写真・旅行 (25)
タヌキとワンコと家の庭 (12)
グルメやら音楽 (16)
ブロガーさん (5)
未分類 (3)
初音の家具 (2)
よもやま話 (1)

プロフィール

大阪の桐たんす職人

Author:大阪の桐たんす職人
東京生まれ。でも関西弁が好きで、関西に来てしまいました。
桐たんす屋ばっかり3社目で、現在は岸和田の「初音の家具」にいます
伝統工芸士:岩本学です

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

月別アーカイブ

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

